どぶさらい日記

炎上を ひたすら浚って 吐き出して

このどぶまみれライフからの卒業

最近身体の調子が悪いので原因を考えてみたところ、これはきっといちいちどうでもいい情報を下衆な根性でニラ落ちしているからだ、という結論に達しました。

私はそもそも気団、鬼女系まとめを読むことを生きがいにしている憐れな人間なのです。


中国ドラマで『宮廷の諍い女たち』っていうドラマがあるんですけれどもこれが滅茶苦茶面白くて、もう通算多分6, 7回は見ている。なにが面白いかって、謀略の数々と女たちの諍いだらけなんです。もう次から次へと、昼ドラも真っ青のドロドロ具合。


本当は、サッカーとか見たいんです。サッカーとか流行りのバラエティとか見てヤイノヤイノしたいんだけれども、そういう笑顔でポジティブになれるやつには一切興味が出なくて、むしろ憂鬱な気分になるので、仕方なく人間の暗部をジッと見つめているのです。


何なんでしょうか全く。


そりゃ体調も悪くなりますよ。『宮廷の諍い女』の中でも、位の高い人たちがイライラしたりヤなことを考えたりしていると、家来が「そんなことを考えていては身体に毒ですよ」って言うんです。そう、人間余計なことを考えずニコニコ笑って暮らすのが1番!というのは分かっているのです。分かっているのですが…。


なぜ私がこんな人間になってしまったのか、そもそもなんで人は人の暗部が気になるのか、ともかくネット上のドブみたいな情報をさらってその理由と魅力の秘訣を探ろうという魂胆で始めてみましたが、もう書くのがイヤになってきた。3日続けばヨシとしましょうか。


ちなみに好きなブログはHagex先生のブログです。

いつか見てもらえるといいなぁ〜